トップページヘ
ディーゼルエンジン機の集い   2009年9月
Click to Large picture.
1 小木さんのカデット(手前)と古崎のカデットセニョリータ(赤色)

2 カデットに積まれたカルト4ストエンジン

3 中山さんのエンヤ06ディーゼル搭載「ニューブリーズ」

4 HGKエンジンを展示した佐藤氏

5 HGKエンジン

珍しく雨にたたれれて、開催が危ぶまれましたが、雨足が途絶えるのを待って飛行させました。

会場には不要模型部品やエンジンを持ち込む人があって即席青空市が立ちました。
主催の模航研はナイロンペラやスーパータイガーなどのエンジン部品を「雨の日プレゼント」として提供しました。

 地面には水溜まりが出来ていてワイヤーの展開しにくい状況でしたから、飛行したUコン機は古崎のOSpet099搭載の「スーパーフライチャンプ号」だけでした。
それでも名古屋からの小木さんを始め多くのモデラーが集まって懇談していました。
6 雨中を飛ぶ小木さんの「スーパースコーピオン」
7 小木さんと「スーパースコーピオン」

8 超常連の関森さんのエンヤ41ディーゼル機
9 森さんと「プレイリー号」

10 内山さんの「アンサー」を手投げする滝沢さん
11 UEDA45を始動する佐藤さん

画像クリックで拡大
12 Gマーク12、2気筒エンジン

13 小木さんの旧型送信機。中身は現行型に入れ替えてある

14 尾崎さんのGP10模航研ディーゼル搭載の「ハミングバード」

15 リストアされたOS-8型グローエンジンを調整する古崎

>>戻る

模航研    長野県小諸市大字諸308-1